滋賀で信頼できる工務店ならこちら

大喜工務店は滋賀県東近江市を拠点に、「無垢材骨太住宅」を世に送り出してきました

現在ハウスメーカーを筆頭にして住宅建設では集成材が主流になっています。

せいぜい表面だけ無垢材を使用する程度で、名ばかりの健康住宅も数多く毎年建設されているのが現実です。

このような趨勢のなかにあって、こちらの工務店ではムク材だけで柱・床・天井を作り上げた本物の健康住宅を提供しています。

なぜ集成材を使用しないのか、それは50年先100年先というタイムスパンで家づくりに取り組んでいるからです。

本物の木材は時間経過にともなって強度を増していきます。

これに対して集成材は接着剤で加工しており経年劣化により時間経過するほど強度は低下していきます。

末永く安全で快適な生活を送ることが出来る家を仕上げるには、十分乾燥した材料と反りにくく強い材質の木材を採用してきました。

こだわりをもって家づくりに向き合っているからこそ、大量生産には向きません。

しかし「これが本物」と住人の方が実感できる家を現実のものにしたい、そこに身をおくだけで癒されるような空間作りを常に大事にしています。

本当にお客様の立場にたって、常に自分の家を建築している気持ちで作業に従事しています。

お客様に本当に喜んでいただけてこそ、未来があると信じているのです。

住まいは大量生産で供給できる工業製品ではありません。

住人の方が生きる喜びを実感するための場がマイホームになるはず、本物の健康住宅を実現したい方は御相談から開始することをおすすめします。

TOP